無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH8によるTH9の全壊!

こんばんは、こみぃです(^_^)

 

今回は凄い攻撃が出ました!TH8によるTH9の全壊です!
やって下さったのは当クランのみやさんで、以前にもTH8同士の戦いにおいて素晴らしい攻撃を見せて下さってましたが、今回もまた凄い攻めを見せてくださいましたので紹介させて頂きます!ちなみにみやさん、正真正銘のTH8にも関わらず、アーチャークイーンも擁するTH9を全壊してしまうのですから本当に驚きです。

f:id:kurakurakouryaku:20160624200843p:plain

 

🔷攻め方は王道のGoWiVa+裏ホグ

まずは動画をご覧ください!何ともムダの無い攻めをされているのが分かります。

  

🔷攻め方の要素

  1. ゴレウィズ
  2. 主力の投入
  3. 裏ホグ

では、各要素ごとに見ていきたいと思います。

 

1.ゴレウィズ 

f:id:kurakurakouryaku:20151207003924j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×10

<役割>サイドカット


まずはゴレウィズでサイドカットを進めていきますが、この際、ゴーレムできっちりターゲットが取れているため広く出しているウィザードが攻撃を受けていない事が分かります。

f:id:kurakurakouryaku:20160624200408p:plain

 

壁の外側を破壊した後、直ぐに穴を開けずに内側の防衛施設もきっちり削ってます。こうした一つ一つのテクニックの積み重ねが物量で勝る格上タウンホールからの全壊に繋がっているのだと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20160624200431p:plain

 

2.主力の投入

f:id:kurakurakouryaku:20151207004244j:plain×4f:id:kurakurakouryaku:20151228011055j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×5f:id:kurakurakouryaku:20160111212615j:plain×5f:id:kurakurakouryaku:20151207004510j:plain×1

f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×1

<役割>防衛援軍とヒーローの処理、中心部の破壊、ターゲット取り

 

満を持してウォールブレイカーで穴を開け、主力のバルキリーとヒーローを投入していきます。ここでもキッチリ防衛援軍のターゲットをゴーレムで取ってから処理用の追加ウィザード5体を出す事も忘れていません。その後はヒールで回復させつつレイジで壁を殴り開け、主力を中心部に進めていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160624200504p:plain

 

施設を破壊すると共に防衛施設のターゲットを集めます。この機を逃さず次のパートに移っていきます。

3.裏ホグ

f:id:kurakurakouryaku:20160109121032j:plain×9f:id:kurakurakouryaku:20151228011055j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151219181552j:plain×4

<役割>残りの防衛施設の破壊、残材施設の破壊

 

主力が中心に届いたタイミングですかさずホグライダーを投入します。少ない数ですが防衛施設のターゲットが主力部隊に集まっているので効率よく防衛施設を破壊できています。

f:id:kurakurakouryaku:20160624200718p:plain

 

このまま2時方向まで進んでいき、巨大爆弾も踏みますがギリギリで全ての防衛施設を破壊しました。更にホグライダーを出し終えた時点でぼーっと見ている訳ではなく、後はホグライダーの通った後の残材施設を破壊するために残していたバーバリアンとアーチャーも出し忘れていません。本当に流石です。

f:id:kurakurakouryaku:20160624200739p:plain

 

という事で 見事な、本当に見事な全壊でした!クラン対戦ではどうしても格上THに攻めねばならない時があるものですが、諦めずに⭐️2、更には今回のみやさんのように⭐️3狙いで挑戦するのも楽しいのではないかと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^