無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH9→TH9⭐️3 TH孤立配置への攻め

こんばんは、こみぃです(^_^)

 

前回に続いてKOMATSUさんとの対戦の攻防について見ていきたいと思います。2回目となる今回は ほしまる さんとの攻防で、やはりこちらも⭐️1で何度も足止めをされました。タウンホールだけが残ってしまうという、正にほしまるさんにやられた!という感じで我々も大変悔しかったです。

 

打開したのはナルサスさん!

そんな中、やはり終盤においてですが、ナルサスさんが打開して⭐️3を取ってくださいました。まずは実際の動画を見て頂ければと思います。

 

 

 🔷攻め方の要素

では解説を進めさせて頂きます。この攻め方における構成要素は以下3点です。

  1. クイヒー
  2. ゴレウィズ
  3. バルキリー

早速、各要素ごとに見ていきたいと思います。

 

1.クイヒー

f:id:kurakurakouryaku:20151228011055j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004409j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214112837j:plain×4f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×2

<役割>防衛援軍処理・9時から時計回りに施設破壊

 

 まずはバーバリアンで防衛援軍をつり出し、9時方向でクイヒーによって処理します。そのまま進めていくとアーチャークイーンが12時方向に流れ、すかさずレイジで巨大クロスボウからのダメージを回復させつつ進めていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160624215437p:plain

 

アーチャークイーンが安定して進みそうなのを確認したところで8時からゴレウィズを展開します。

2.ゴレウィズ 

f:id:kurakurakouryaku:20151207003924j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×4f:id:kurakurakouryaku:20151207004244j:plain×2

<役割>サイドカット

 

非常に少ないユニットでのゴレウィズですが、目的は後に控えているバルキリー部隊を8時の壁の中に突入させることですので壁の外側の施設を破壊するのみで十分です。

f:id:kurakurakouryaku:20160624215549p:plain

 

ある程度の破壊が進んだところでバルキリーを一気に投入していきます。

3.重バルキリー

f:id:kurakurakouryaku:20160111212615j:plain×12f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004546j:plain×1

<役割>8時から半時計回りに施設を破壊・タウンホールの破壊

 
投入されたバルキリーが一気に壁の中の施設を破壊。

f:id:kurakurakouryaku:20160624215606p:plain

 

そのまま半時計回りに進んでいきます。 

f:id:kurakurakouryaku:20160624215703p:plain

 
途中にヒールで回復もしつつ、最後は12時 方向でクイヒーと合流して⭐️3でした。きっちりと組まれたタウンホール孤立型配置でしたが、相手の配置の火力配分を読みきって全壊を取ってくださったナルサスさんの攻め、お見事でした!

 

ところで今回の攻めは16年5月のアップデート前のものですが、今後はバネトラップの強化により重バルキリーも厳しくなりそうですね。こうした配置に対してどう攻めるべきか、引き続き考えていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^