無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

TH10 ⭐️3はアチャクイ無しでも取れる!

こんばんは、こみぃです(^_^)

 

今回はクラン対戦におけるTH10からTH10への攻撃で、アチャクイ無しでの⭐️3について見ていきたいと思います。狙いは⭐️2狙いでしたので偶然感はありますが、アチャクイが居なくてもTH10から⭐️3は取れるんだ、と思いましたので取り上げさせて頂きます^ ^

 

 🔷《動画》クラン対戦TH10→TH10⭐️3アチャクイ無し

まずは実際の攻撃動画です。名前の部分にのみモザイクを入れさせて頂いてますが、ご了承ください。 

 

 

 🔷攻め方の要素

では解説を進めさせて頂きます。この攻め方における構成要素は以下3点です。

  1. ゴレウィズ
  2. バルキリー
  3. 残材施設の破壊

早速、各要素ごとに見ていきたいと思います。

 

1.ゴレウィズ 

f:id:kurakurakouryaku:20160109121032j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004049j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207003924j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×11

f:id:kurakurakouryaku:20151214112837j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004244j:plain×5f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×1

<役割>防衛援軍処理・サイドカット

 

まずは防衛援軍を釣り出してゴレウィズで処理します。この時、ゴーレムが防衛援軍と相手のバーバリアンキングからも攻撃を受ける事がわかってましたのでヒーラーを1体付けておきました。これが凄くいい仕事をしてくれてます。ゴーレムが集中攻撃を受ける場合にヒーラーを付けるのはアリですね!

f:id:kurakurakouryaku:20160625000935p:plain

 
そのまま7時方向をサイドカットしていきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160625001054p:plain

 
更に11時方向からも2箇所目のゴレウィズを展開し、きっちりサイドカットをしてバルキリーを真っ直ぐ中心部に向かわせる準備を整えます。

f:id:kurakurakouryaku:20160625000953p:plain

 

2.重バルキリー

f:id:kurakurakouryaku:20160111212615j:plain×14f:id:kurakurakouryaku:20151207004510j:plain×1

f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004546j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113757j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20160131163344j:plain×1

<役割>中心部の破壊・残材施設の破壊

 
ここからはスピード勝負です。まずジャンプを先打ちし、アースクエイクでHPの高めの施設を削り、バルキリーの集団が中心部に近づいた頃を見計らってレイジ、あっという間に進行するので立て続けにヒール、更に回復を妨げるインフェルノタワーに対してフリーズを使って殲滅します。

f:id:kurakurakouryaku:20160625001331p:plain

 

3.残材施設の破壊

f:id:kurakurakouryaku:20151219181552j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004244j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×1

<役割>同上

 
正直なところ、ここまでで十分と考えてましたが意外にユニットが生き残った事と、纏まって2時方向に進んでくれた事、更に残材施設破壊用にで残しておいたユニットがハマってそのまま全壊まで行きました。

f:id:kurakurakouryaku:20160625001349p:plain

 
 
相手の施設レベルも決して高くはなかったですが、まさかアチャクイ無しでもインフェルノタワーレベル最大のTH10から⭐️3が取れるとは、、という事で、無課金でヒーロー不在が多い方も積極的に対戦に参加して頂ければと思います!!
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^