読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

サイドカットはウィザードばかりに頼るな!

こんばんは、こみぃです(^_^)

 

今回はサイドカットに関するお話ですが、皆さんサイドカットってどんなユニットを使ってますか??恐らく多くの方々ウィザードだと思うのですが、実はガーゴイルがかなり優秀だというお話です。

f:id:kurakurakouryaku:20160718151321j:plain

ガーゴイルのメリット

早速ですが以下の写真をご覧ください。ゴーレムもジャイアントも使わず、ガーゴイルだけで設備を削ってますね。

f:id:kurakurakouryaku:20160718151511p:plain

 
この後の展開は以下の通りです。ガーゴイルがアーミーキャンプを削り終えた時点でゴーレムを出していきます。3時側から施設破壊を進めてきたクイヒーがそのまま2時の壁の隙間から中に進行していきます。

f:id:kurakurakouryaku:20160718151649p:plain

 
その後はバルキリーを流し込んでガンガン施設を破壊していくのですが、その点は普通のGoWiVaですので省略させていただきます。因みにサイドカットとは関係ありませんが終盤で残ってしまった6時の大砲もガーゴイルで破壊です。

f:id:kurakurakouryaku:20160718152113p:plain

 

ガーゴイルのメリット

今回のサイドカットは対空防衛施設がないという配置の穴を見事に突いています。当然、ゴーレムを出してからウィザードで破壊する事もできますが、以下2つの点でガーゴイルを使う方に利点があります。
 
  1. ユニット枠の節約
  2. サイドカット中におけるゴーレムの被ダメージ軽減
 
唯一のデメリットは対空トラップがあった場合にサイドカット失敗となるリスクですが、成功した場合のメリットと天秤にかければトライする価値は十分にあります。更に今回は載せられていませんが、ガーゴイルを使ったサイドカットはゴーレムで防衛施設のターゲットを取りきれない場合にも有効です。
 
 
考えるのは大変でもありますが、こういうひと手間が上達への一歩だと思いますので、ぜひ最短・最速・最低コストでのサイドカットを意識し、その貯金分を主力部隊に使ってみてはいかがかと思います^ ^
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^