無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

資源狩りで重宝!!弾切れ施設の見分け方

こんばんは、こみぃです(^_^)

 
今回は資源稼ぎの際に知っておくと便利な防衛施設の弾切れに関して見ていきます。具体的には巨大クロスボウインフェルノタワーですが、これらの施設が稼働中かどうかは攻める側からするととても大きな違いですよね。
 

弾切れの見分け方

百聞は一見に如かずという事で、まずは実際の写真をご覧ください。巨大クロスボウインフェルノタワー、共に1枚の写真で弾の有無が分かるように纏めました。
 
弾有り

f:id:kurakurakouryaku:20160625114546p:plain

 
弾切れ

f:id:kurakurakouryaku:20160703191704p:plain

 

巨大クロスボウにおける弾切れの見分け方

違いは紫色の矢が乗っているかどうかです。レベルが1~4ならどれであっても矢の色は変わりません。
 

インフェルノタワーにおける弾切れの見分け方

こちらは更に分かり易いですね。黒くなっていたら弾切れですので無視してガンガン攻めてください!
 
イーグル砲における弾切れの見分け方
 
こちらはもはや言うに及ばずですね。明らかに弾切れですの感じがでてます。弾有りの写真は載せておりませんが、見なくても分かるレベルだと思います。
 
 
基本中の基本な話かもしれませんが、正直なところ私は最近まで巨大クロスボウの弾切れの見分け方が分かっていませんでした(^_^;)この辺りを覚えておく事で資源狩りの効率もグッと上がると思います。ご参考になりましたら幸いです。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^