無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH10→TH10 ⭐️2 ラヴァドラ

こんばんは、こみぃです(^ ^)
 
 
今回もやまもんずさんとの合同紅白戦から、TH10からTH10への⭐️2攻撃について解説して行きたいと思います。攻撃側は当クランのゴンベイさんで、防衛施設フルカンストに近い相手からレベル5のドラゴンを中心に使い⭐️2を取ってくださいました。更に進化する可能性も含めてとても面白い攻め方でしたので取り上げさせていただきます!

f:id:kurakurakouryaku:20160625002411j:plain

 

 🔷《動画》TH10→TH10 ラヴァドラ

まずは実際の攻撃動画をご覧ください。

 

 

 🔷攻め方の要素

では解説を進めさせて頂きます。今回の攻撃における構成要素は以下3点です。

 

  1. 主力の一斉投入
  2. 呪文の使用

 

各要素ごとに解説して参ります。

 

1.主力の一斉投入

f:id:kurakurakouryaku:20151228000040j:plain×3f:id:kurakurakouryaku:20160104223353j:plain×9f:id:kurakurakouryaku:20160104233356j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004510j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004409j:plain×1

<役割>サイドカット・援軍処理・THを含めた施設破壊

 

まずラヴァハウンドを出し、その後でドラゴン、ヒーローの順に全てのユニットを展開します。ここでラヴァハウンドを1体だけ残しています。後半で使う予定なのだろうと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20160625002623p:plain

 

3時から下方向には施設があまり密集していないため、、ドラゴンとヒーローは全て2時方向から集中して出していきます。そのまま一部のドラゴンとアーチャークイーンが6時方向に流れますが、丁度良いサイドカットの効果になってます。途中で防衛援軍とアーチャークイーンにぶつかりますが、集団となったレベル5のドラゴンからすれば敵ではなく、あっさり突破して破壊を進めていきます。

 

2.呪文の使用

f:id:kurakurakouryaku:20160131163419j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113757j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214115459j:plain×2

<役割>破壊の加速とユニットの延命

 

ユニットを出し終えた所で呪文パートに移ります。まずはライトニングで手前のインフェルノタワーを削りつつヒーローの祭壇を破壊してドラゴンの寄り道を防ぎます。

f:id:kurakurakouryaku:20160625002640p:plain

 

更にレイジで加速させて手前のインフェルノタワーを破壊し、その勢いでタウンホールも落としつつヒール。更に更に、フリーズを奥側のマルチインフェルノタワーにかけてヒールの回復効果が無くなる事を防止しています。

f:id:kurakurakouryaku:20160625002742p:plain

 

あとはヒーローの特殊能力に残していたラヴァハウンド、及びへイストを使って破壊率を稼ぎ、見事に⭐️2を取ってくださいました!マルチインフェルノタワーを2機含んだこの配置は陸では非常に攻め難いですが、今回のように一転して空から攻めることで意外に突破口が見えるという 意味ではとても印象に残る素晴らしい攻撃でした。

 

因みにインフェルノタワーとヒールの関係をご存知ない方は以下の過去記事を参照頂けると幸いです。

過去記事:インフェルノタワーの詳細と攻略法(実践編)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^