読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

合同紅白戦の開催について

紹介・感想、小ネタ、他

こんばんは、こみぃです^^

 

先日、関西クラクラ倶楽部とやまもんずさんというクランでの合同紅白戦を開催しましたので、今回はそれについて話させて頂きたいと思います。きっかけは当クランのkkさんがやまもんずのcocoさんとクラロワで知り合いだった事から発展しました。

f:id:kurakurakouryaku:20160625003846j:plain

 

しかしナゼ、クラン同士の対抗戦ではなく合同紅白戦なのかという話ですが、実は一度は対抗戦をやろうと試みたのです。しかし双方のマッチング係数がどうしても合わず諦めかけたところで、やまもんずリーダーのはっしさんから合同紅白戦の提案があり決行しました。で、マッチング係数もかなり慎重に合わせて決行したところ見事に成功!!という事で実施に至った次第です。

 
ところで、こういうイベントはやはり刺激になって楽しいですね。以前にクラン対戦100勝に関する記事を書かさせて頂きましたが、定期的にこういう刺激があるのもある程度に成長したクランでは大切な要素なのかもしれません。
 
過去記事:対戦100勝を機にクランでの1年間を振り返る

 

という事で、クラン同士の対抗戦・合同紅白戦・合同クラン対戦など、お気軽にご連絡、ご相談を頂けると幸いです。ブログのメッセージ欄や直接クランにお越し頂いても結構です。基本歓迎させて頂きます!ただ、社会人中心のためタイミングによっては必ず受けますというのも難しいかもしれませんが、リーダーとも相談の上で最大限開催できるように調整させて頂きたく思います!

 

次回からは紅白戦成功のためのマッチング方法、及び今回の紅白戦における特筆動画に関して解説させて頂きたいと思います。
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^