読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

バルキリーの優先攻撃対象は??

⭐️3を取るための考え方

こんばんは、こみぃです^^

 

今回はバルキリーが壁の先のヒーローと近くの施設のどちらを優先的に狙うのか、という点に関して考えていきたいと思います。この前提として、無差別攻撃ユニットの優先攻撃対象については以下の過去記事をご参照ください。

 

過去記事:主力を中心部へ確実に誘導する方法

 

f:id:kurakurakouryaku:20160501225351j:plain

壁のすぐ内側にヒーローがいる場合のバルキリーの動き 

では早速本題ですが、以下の写真の状況をご覧頂きたいと思います。

f:id:kurakurakouryaku:20160703191211p:plain

 

壁のすぐ先には防衛側のアーチャークイーンがおり、そこに対してバルキリーの集団が進んでいます。

f:id:kurakurakouryaku:20160703190314p:plain

 
この後どうなるかと言うと、3秒後にはこうなります。

f:id:kurakurakouryaku:20160703190352p:plain

 
周囲の施設を無視して壁を殴り開け、アーチャークイーンを撃破しました。ここまで近くに手の届く施設があっても壁を殴るのですね。
 

やはり移動系ユニットに引き寄せられる効果は高い?

ここまでの内容を纏めると、無差別攻撃ユニットの中でも特にバルキリーのターゲット優先順位は以下ではないかと思います。
 
想定優先対象:移動系 >壁の中の移動系 > 一般施設 >  壁の中の一般施設
 
 
当然と言えば当然の結果かもしれませんが、バルキリーの攻撃力で壁を破壊して中心部に攻め込もうとする場合にはやはり移動系ユニットの位置にい注意が必要そうですね。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。こちらも是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^