スターボーナス実装後の効率的な資源狩りは?
こんばんは、こみぃです(^ ^)
🔷スターボーナスの仕組み
🔷現時点で最も資源狩り効率の良いトロフィー帯は?
スターボーナスを理解できたところで、最も資源狩り効率の良いトロフィー帯はどこかという話ですが、私はゴールドとエリクサーを稼ぐならなるべく高トロフィー帯、ダークエリクサーを稼ぐなら1,000前後ではないかと思います。という事で、さっそく理由を考えていきたいのですが、資源狩りは当然ながら以下の計算で成り立っています。
[獲得資源] =
[略奪資源] + [リーグボーナス] ー [ユニットコスト]
仮にTH9がチャンピオンリーグⅢのアクティブな資源を貯め込んだ村をGoWiVa+ホグで攻めたと仮定すると、1戦あたりの最大獲得資源はおよそ以下の程度ではないかと思います。
[獲得資源]
ゴールド 400,000、エリクサー 260,000、
ダークエリクサー 20
[略奪資源] ✳︎70%程度の破壊率と仮定
ゴールド・エリクサー 200,000、
ダークエリクサー 2,000
[リーグボーナス]
ゴールド・エリクサー 200,000、
ダークエリクサー 1,220
[ユニットコスト] ✳︎呪文のコストも含む
エリクサー 140,000、
ダークエリクサー 3,200
過去記事:最近の資源狩り編成
🔷まとめ
「チャンピオンⅢ」のガチ攻めと「シルバーリーグ」の放置村狩りにおける1回あたりの獲得資源と比べると、およそ以下の通りです。
[獲得資源の差] (▲はチャンピオンリーグが不利という意味)
ゴールド 100,000、エリクサー 60,000、
ダークエリクサー ▲1,480
✳︎備考として放置村狩りのコストはエリクサー10万で計算
ここにスターボーナスが1日1回、以下の額だけ入ります。
[チャンピオンⅢのスターボーナス]
ゴールド・エリクサー 300,000、
ダークエリクサー 1500
[シルバーⅡのスターボーナス]
ゴールド・エリクサー 80,000
これを前提として1日3回攻めると仮定した場合の入手資源の差は以下の通りです。
ゴールド 520,000、エリクサー 400,000
ダークエリクサー ▲2,940
という事で、ゴールドとエリクサーを稼ぐならなるべく高トロフィー帯、ダークエリクサーを稼ぐなら1,000前後という結論です。もちろん、各プレイヤーごとのユニット編成、1日あたりの攻撃回数、攻撃技術、奪われる資源や、さらには運で成果は大きく変わりますので、こんな計算もあるのだという程度でご参考にして頂けると幸いです。時間に余裕のある方であれば放置村狩りを繰り返す方が結果的にゴールドやエリクサーも多く貯まるかもしれません。
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