無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

最近の資源狩り編成

こんばんは、こみぃです(^ ^)
 
 
今回は最近の私の資源狩り編成について解説していきたいと思います。資源狩りそのものに対する考え方は以下の記事の通りで、今回の解説はその中における実際の編成と攻め方となりますので宜しくお願い致します。
 
過去記事:2015年12月アップデート後の資源狩り

 

🔷最近の資源狩り編成

では早速ですが、私の最近の資源狩り編成は以下の通りです。

f:id:kurakurakouryaku:20151219181552j:plain×40f:id:kurakurakouryaku:20160208000114j:plain×30f:id:kurakurakouryaku:20160124001432j:plain×26f:id:kurakurakouryaku:20160206115307j:plain×6f:id:kurakurakouryaku:20151214112837j:plain×2

f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004546j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×1

 

これをもって狙う村は以下です。

  • 放置村
  • 格下(TH9)で資源を30万以上貯め込んでいる村

放置村で資源が壁の外にある場合はジャイアント・アーチャー・ゴブリンのみで稼ぎます。一方で資源が壁の中にある場合や、特に金庫やタンクに貯め込んでいる場合はジャイヒーを主体にして攻めていきます。

 

🔷ジャイヒーによる資源狩り

資源が外にある放置村に対しては特に解説不要だと思いますので、格下の貯め込み村にジャーヒーで攻めた動画のみ参考に載せさせて頂きます。

ジャーヒーによる資源狩り

 

ところで、スターボーナスが実装されて以降についてはもしかすると高トロフィー帯で稼いだ方が得なのかもしれないと最近思い始めてきました。ということで、近いうちにこの辺りの検証もしていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^