無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

クラン対戦TH10→TH11 ⭐️2 熟練GoWiPeその2

こんばんは、こみぃです(^ ^)
 
 
今回はクラン対戦におけるTH10からTH11への⭐️2攻撃について解説して行きたいと思います。攻撃側はkkさんで、相手もTH10カンストにTH11の施設がプラスされたような、決して易しいベースではありませんが、確実に⭐️2を取って下さいました。

 

 🔷《動画》TH10→TH11熟練GoWiPeその2

まずは実際の攻撃動画をご覧頂きたいと思います。

 

 

実はkkさん、過去にもTH10から似た形の攻め方で⭐️2を取って下さっており、その際の解説も以下のページにございますので合わせてご参照頂けると幸いです。

 🔷攻め方の要素

では早速解説ですが、今回の攻撃における構成要素は以下3点になります。

 

  1. サイドカット
  2. 主力の投入
  3. 中心部の防衛施設の完封

 

各要素ごとに解説して参ります。

 

 

1.サイドカット

f:id:kurakurakouryaku:20151207003924j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×6

<役割>2〜4時方向のサイドカット

 

まずはゴーレムとウィザードでサイドカットをしていきます。使ったユニット枠は84ですので勿論イーグル砲は起動しません。2時側のゴーレムが流れてしまいサイドカット用のウィザードが攻撃を受けていますが、次の主力投入のタイミングで上手く挽回している点も注目です。

 

2〜4時方向のサイドカット

f:id:kurakurakouryaku:20160206114540p:plain

 

2.主力の投入

f:id:kurakurakouryaku:20151207003924j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×18f:id:kurakurakouryaku:20160206115307j:plain×7f:id:kurakurakouryaku:20160111212746j:plain×2f:id:kurakurakouryaku:20160117185103j:plainf:id:kurakurakouryaku:20151219181552j:plain×3

f:id:kurakurakouryaku:20151207004510j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004409j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214115459j:plain×1

<役割>追加のサイドカットと主力部隊の中心部への誘導

 

ある程度サイドカットを終えた時点で追加のゴーレムとウィザードを出し、更にウォールブレイカーを使って穴を開けつつ、サイドカットが不十分な2時側の施設もウィザードで削っていきます。

 

追加のゴーレムとウィザードを投入

f:id:kurakurakouryaku:20160206120019p:plain

 

ここで、主力投入部分にヘイストがかかっている事に気がつくと思います。格上への攻撃では短期決戦を意識せねばならない中で、このヘイストはとても上手いと思いました。中心部に向かう全てのユニットがヘイストで加速して一気に雪崩れ込んでいき、そこから怒涛の攻撃と呪文の固め打ちが始まります。

 

 3.中心部の防衛施設の完封

 

f:id:kurakurakouryaku:20151207004546j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113757j:plain×3f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×1

<役割>防衛施設の無効化による中心部およびその周辺施設の破壊

 

ここからが怒涛の攻撃です。まずジャンプで中心区画への道を作り、次いで1つ目のフリーズインフェルノタワー・防衛援軍・相手のアーチャークイーンを一気に凍らせます。ポイズンも防衛援軍に使い、更にヘイストから繋ぐイメージで3時方向にレイジを使い、主力部隊を加速させて破壊を急ぎます。

 

呪文4連発!

f:id:kurakurakouryaku:20160206121304p:plain

 

凍らせた防衛援軍につられてバーバリアンキングが中心部に誘導されたのを見計らってアイアンフィストを発動して更に攻撃を加速させ、立て続けにフリーズを2発使ってインフェルノタワー・イーグル砲を完封して召喚したバーバリアンと共に一気に破壊します。

 

中心部を一気に破壊

f:id:kurakurakouryaku:20160206121525p:plain

 

わずか30秒で中心部とその周辺施設を破壊し尽くしました。

f:id:kurakurakouryaku:20160206121718p:plain

 

ゴーレムが7時方向で生き残っており、その裏から アーチャークイーンが次々に施設を破壊して破壊率を稼ぎ、最終的には52%でフィニッシュしました。

f:id:kurakurakouryaku:20160206193459p:plain

 

今回の攻撃の最大のポイントは中心部の一気の破壊でありそれを可能にした要素を中心に解説させて頂きました。特にフリーズ3発は、確実な⭐️2狙いの場合はTH10でも有効な技術かもしれません。

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^