無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

TH9施設アップグレード優先順位(ヘビーユーザー型)

こんばんは、こみぃです(^ ^)
 
 
前回に引き続き、TH9における施設アップグレードの優先順位に関して解説させて頂きます。以下2つの視点で解説させて頂きますが、今回は資源を稼ぎ過ぎて大工の工事が追いつかないヘビーユーザー向けの優先順位について考えていきます。
 
  1. マイペース型(大工の空きより資源が律速になる方)
  2. ヘビーユーザー型(稼ぎ過ぎて大工が追いつかず資源が余ってしまう方)
 
前回記事:1.TH9施設アップグレード優先順位(マイペース型)
 

 

 2.ヘビーユーザー型 f:id:kurakurakouryaku:20160624224816j:plainf:id:kurakurakouryaku:20160624225050j:plain

では早速、解説して参ります。が、実はゴールドとエリクサーはマイペース型と同じで良いと思います。唯一違うのがダークエリクサーです。
 

🔷ダークエリクサー f:id:kurakurakouryaku:20160624225104j:plain

結論から言いますと以下の順番です。

 

 1.ヒーロー

 2.バルキリー

 3.ホグライダー

 4.ゴーレム

 5.ヘイスト

 6.ポイズン

 7.アースクエイク

 8.その他ユニット

 

まずヒーローから上げる事をお勧めします。理由はほぼ確実にヒーローのレベルを上げが最後まで残るためで、例えば特に意識せず全施設+火壁(壁レベル10)を上げ切ったとすると、ヒーローレベルは2体合計でおよそ40強にしかならないと思います。私もダークエリクサーは余っているのにヒーローのアップグレード待ちで使う事もできず、ゴールドとエリクサーは余って仕方ないという、何とも辛い時期を過ごしました。こうした期間を少しでも減らすため、資源狩りはダークエリクサー中心にしてヒーローレベルから上げていく事をお勧めします。

 

 簡単ですが、以上がヘビーユーザー型の優先順位です。因みにヒーローレベルを上げる事はクラン対戦でも大変有意義で、具体的には以下の通りのステータスの差が出ます。
 
<バーバリアンキング>

 レベル  秒間ダメージ   HP   移動速度

  1     120    1700   16

 10     143    2123   16

 20     174    2717   16
 30     213    3478   16
 
<アーチャークイーン>

 レベル  秒間ダメージ   HP   移動速度

  1     160      725   24

 10     199      874   24

 20     255    1076    24
 30     327    1324    24
 
1レベル毎の強化度合いは何となく少ないように思いますが、積み上げればこれだけの能力差になりますし、特殊能力も5レベルごとに強化されますのでさらに差が出ます。根気が要りますが、ぜひ積極的に上げて頂きたいと思います。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!

 

 

所属クランの紹介です。是非ご一読を宜しくお願い致します^ ^