無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

TH9でもTH10から⭐️2は十分に取れる!

こんばんは、こみぃです(^ ^)

 

今回はクラン対戦における「TH9がTH10から⭐️2を取る方法」について解説していきます。過去記事でも書きましたが、フリーズが実装された現在、TH9でも未熟なTH10から⭐️2を取る事はさほど難しくなくなったのではないかと思います。

 

🔷レベル4バルキリー15体程度でゴリ押し

f:id:kurakurakouryaku:20151207004546j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151207004442j:plain×約15f:id:kurakurakouryaku:20151207004613j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113757j:plain×1f:id:kurakurakouryaku:20151214113725j:plain×1

 

結論から言うとこれで、あとはサイドカット用のゴレウィズなりクイヒーなりを相手のベースに応じて加えればOK。 手順は以下の通りです。

 

  1. サイドカットを行った上でジャンプを使いタウンホールまでの道を作る
  2. バルキリーとヒーローを一気に出す
  3. ヒールで回復させながら進める
  4. インフェルノタワー(特にマルチ)から攻撃された時点ですかさずフリーズ
  5. 更にレイジで加速させて中心部を破壊

 

単純ですが、特に注意すべきは「1」のサイドカットとジャンプによる誘導です。特にジャンプは下手に複数の部屋にかけすぎるとバルキリーが分散してタウンホールを壊せなくなりますので、ジャンプはバルキリーを向かわせたい場所に狙ってに打つようにして下さい。という私自身も、欲張って幅広くジャンプをかけてしまい失敗した事も多々あります^^;

 

🔷実際の攻めを動画で確認

ご覧頂いた方が分かり易いかと思いますので、実際の攻めをいくつかご覧下さい。私の体感ですが難易度が高かった順に上から並べました。どれもフリーズ実装前の動画ですが、現時点であればレイジ1つをフリーズに変えた方が安定すると思います。

 

【1】

サイドカットが非常に難しかったのであえて突入部の施設を残し、バルキリーに破壊させながら進めました。ジャンプをミスしてバルキリーが逸れましたが何とか⭐️2。

 

【2】 

上でも言いました過去記事です。施設レベルが高かったものの密集していなかったので、クイヒーで削れたのが幸いしました。

 

【3】

援軍のラヴァハウンドが邪魔だったのでサイドカットの片方をクイヒーで実施して破壊率も稼ぎました。

 

【4】

最後です。よくありそうな配置ですので参考になるかと思って挙げました。バルキリーはやや分散しましたがヒーローで中心を破壊して⭐️2。

 

 

いかがでしょうか。相手がTH10だからといって諦めす、積極的に⭐️2を狙いにいって頂ければと思いますし、今回の記事がその際の参考になれば幸いです^ ^

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!