読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

主力を中心部へ確実に誘導する方法

こんばんは、こみぃです(^ ^)
 
 
今回は攻撃する際、主力部隊を中心部に誘導するコツについて解説していきたいと思います。中心部誘導に際して重要な技術であるサイドカットについては以下のブログでも解説しましたが、実際のところサイドカットだけでは不十分です。
 

 
もう一つ考慮すべき重要な要素が、相手ヒーローの位置です。
 

🔷無差別攻撃ユニットは援軍やヒーローを優先的に狙う

 例えばこちらのベースを攻めた時の例を元に解説します。本当はだだ広く壁が少ないベースを攻めた時の写真があると分かり易いと思うのですがご了承下さい^^;
 

f:id:kurakurakouryaku:20151229145131p:plain

 
さてどの方向から攻めるかですが、オススメは10時から2時のどこかからが良いと思います。理由は、この方角からであれば主力部隊が中心部にさしかかる際、相手のアーチャークイーンが必ずタウンホールがある中心の大部屋に残る格好になるからです。
 

🔷実際にバルキリーが誘導されている様子

では順を追って見ていきたいと思います。まず援軍の釣り出し処理とサイドカットを終えてバルキリーを出すところからです。

f:id:kurakurakouryaku:20151229145545p:plain

 
サイドカットされてますので、バルキリー達は10時方向の迫撃砲に向かってまっすぐ突入していきます。そのまま迫撃砲とウィザードの塔を破壊した直後、近寄ってきた相手のバーバリアンキングに吸い寄せられているのが次の写真です。

f:id:kurakurakouryaku:20151229145804p:plain

 
そしてバーバリアンキングを撃退した直後、少し見難いですが目の前の巨大クロスボウを無視してアーチャークイーンに引き寄せられている様子が次の写真から分かります。

f:id:kurakurakouryaku:20151229150025p:plain

 
この後は壁を殴る事なく中心部を完全に破壊することができました。仮にアーチャークイーンが壁の向こう側にいるような状態になってしまった場合、バルキリーは中心をそれて壁をなぐり、次々にやられていきます。最悪の場合はバラバラに散ってしまいあっさり全滅という事にもなりかねません。面を選ぶ際には相手の援軍とヒーローをたどって中心部に向かわせるという点も意識すると攻撃の成功率が格段に上がりますので、ご参考にして頂けると幸いです。
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^

参考になると思って頂けましたらぜひ評価ボタンを宜しくお願い致します!