無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

2018年11月からはYouTubeで活動中。「こみぃ/関西クラクラ倶楽部」で検索!!

2015年12月アップデート後の資源狩り

こんにちは、こみぃです(^ ^)

 
今年最後のブログになりますが、今回は2015年12月のアップデート後における私の資源狩りについて紹介させて頂きます。アプデ前はチャンピオンリーグでタウンホール狩りをしてましたが、アプデ後、この方法が使えなくなり苦労されてる方も多いのではと思います。
 

🔷トロフィー1000周辺における放置村狩りが効率的 

だいたい15分以内の検索で20万超えの放置村が見つかり、そのタウンホールレベルは9が75%、10が20%、11が5%という感じです。この1週間かけてトロフィー3000からじわじわ下がってきて今はここで落ち着いており、主観的ではありますが理由は以下の通りです。
 
  1. 放置村が比較的多い
  2. トロフィー維持を気にしなくていい
  3. ガチ攻め勢が少ない
 
それぞれの理由を簡単に解説します。
  

1.放置村が比較的多い

 
かなり主観が入りますがそんな気がします。因みに放置暦1年以上の村を持っている数人のトロフィー帯を見せてもらったところ1000-1100でした。
 

2.トロフィー維持を気にしなくていい

 
これは精神的に楽です。勝利ボーナスが美味しくなるクリスタルリーグ以上だとどうしても敗戦や破壊率を気にして過剰なユニット投入やヒーローのダメージ増加が起こりストレスが溜まりますが、ここではむしろトロフィー下げが必要です。
 

3.ガチ攻め勢が少ない

 
放置村狙いが多いためかガチ攻めしてくる方が少ないように感じます。なのでまだ1度も全壊されておらず、資源の減りも比較的少なくて済んでます。防衛援軍もヒーローも居なくても大丈夫です。因みに、そのためか溜め込んでる村も比較的多いように思います。
 

🔷資源狩りを続けての結果

 
1日の総プレイ時間は2〜4時間で、大工フル稼動でもまだ資源を余す事ができてます。緊張感は無くなりますが、稼ぎたい方にはお勧めですのでご参考にして頂けると幸いです^ ^
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になると思って頂けましたら評価ボタンを宜しくお願い致します!