読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

援軍処理の方法 ラヴァハウンド(初見攻め)

 

 

こんばんは、こみぃです(^ ^)
 
 
今回は初見攻めにおける「援軍処理 ラヴァハウンド」について解説して行きたいと思います。恐らく最も処理し難い防衛援軍の1つかと思いますので、いくつかの処理方法を挙げて解説して参ります。釣り出してから処理する前提で解説しますので予めご了承下さい。

🔷初見における処理方法f:id:kurakurakouryaku:20151228000040j:plain

ラヴァハウンドの処理方法については色々な方法がネット上に挙げられてますが、防衛援軍に何が入っているか分からない初見攻めにおいては汎用性のあるユニットで処理する技術が重要になります。私がお勧めするのは以下の方法です。
 

f:id:kurakurakouryaku:20151207004008j:plain×3 f:id:kurakurakouryaku:20151219181552j:plain×1 f:id:kurakurakouryaku:20151214113545p:plain×1

初見編成におけるラヴァハウンドの処理方法

 
 ラヴァハウンドのみであればウィザード3体で足ります。もしTH10以上が相手で他にもユニットが居る場合は、ウィザードを追加する、又はラヴァパピーを処理できない事を覚悟の上で先にポイズンを打って処理するなどしてラヴァハウンドのみと対峙できる状況にして下さい。
 
以下の順序で進めて行きます。
 
  1. ラヴァハウンドを釣り出してアーチャー1体で隅におびき出す
  2. ウィザード3体を1箇所に出してラヴァハウンドを攻撃
  3. はじけそうになった頃にウィザードの真上にポイズン投下

 

コツは「2」です。ラヴァハウンドをウィザードで囲もうとするのをよく目にしますが、はじけたラヴァパピーが散乱するので処理する上では逆効果です。ラヴァハウンドは範囲攻撃ではありませんので、全ユニットを1点に出してパピーを全てポイズンの範囲内に入れるようにして下さい。
因みに、慣れれば「2」まで終えた時点でメインの攻撃を開始して時間短縮を図る事も可能です。
 
 
いかがでしたでしょうか。
わりと汎用性のあるユニットで処理できる方法ではないかと思います。次回は、既に援軍がラヴァハウンドと分かっている場合を想定した「援軍処理 ラヴァハウンド(特化対策)」について解説して行きますのでお楽しみに^ ^
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になると思って頂けましたら評価ボタンを宜しくお願い致します!