無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

所属クランの紹介とメンバー募集

こんばんは、こみぃです(^ ^)

 

本日は私の所属クランについて紹介させて頂きます。

こちらの「関西クラクラ倶楽部」に所属させて頂いてます。

 

関西クラクラ倶楽部(2016年7月1日 現在)

f:id:kurakurakouryaku:20160703002519p:plain

 

🔷クランの雰囲気

私個人の印象ですが、落ち着いた、大人中心のクランという雰囲気だと思います。対戦は常時行っておりガチで勝ちに行きますが、参加は自由ですし全員が上級プレーヤーという訳でもありません。メンバー各個人のプライベートを大切に、最低限のルールを守りつつ、皆でに楽しく、技術も磨きながら強いクランを目指して行こうという方針です。創設はスターバックス・ラテさんでしたが、お仕事の都合で一時的にクランを離れており、現在はリーダーのkkさんと4人のサブリーダーを中心に活動しており、安定感のある居心地の良いクランだと思います^ ^

 

🔷クラン対戦について

クラン対戦における直近半年ほどの勝率は80%以上です。割と高い方だと思いますが、要因はやはりチームワークかなと思います。例えば各々がどこを攻めたらチームとして効率が良いかを考え、声をかけ合いながら戦っていており、何かに迷った場合もチャットで相談すればメンバーが応えてくれます。このようなみんなで盛り上げていこうとする雰囲気を感じながら対戦を戦える事が魅力だと思います。

 

🔷クランへの参加について

という感じですが、もしご興味を持って頂けた場合はぜひお越し頂ければと思います。更に詳しく知りたい場合は以下のサイトもご参照下さい。クランのルールが纏められており、メンバー用の備忘録も兼ねてますので色々と書いてますが、要は対戦中にコミュニケーションが取れる方なら技量不問で歓迎させて頂きます。勿論、関西に所縁がある必要もありませんし、実際に全員が関西在住ではありません。

 

関西クラクラ倶楽部 

 

定住も旅人も歓迎です。こうしたサイトを見て参加するのは何となくハードルが高いと言うか、抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログをご覧になったと仰って頂ければ承認致しますので、是非お気軽にお越し頂けると幸いです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^ ^