読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金こみぃのクラクラ攻略

無課金ユーザーの視点でクラクラを強く楽しく遊ぶ方法をお伝えします!

全壊動画から見る攻め方のポイント

TH9の全開動画から見る攻め方のポイント 写真逸失

こんばんは、こみぃです(^ ^)

 

早速ですが、本日から攻略記事を進めて行きたいと思います。

数回に分けてクラクラの醍醐味とも言えるクラン対戦での攻め方について解説して参りますが、細かい解説の前にまずは下の動画をご覧ください。

 

 TH9から⭐3 典型的なGoWiVa(ゴーレム・ウィザード・バルキリー)

youtu.be

 

ベーシックな陸攻めを用いた初見攻撃でTH9から⭐︎3を取っています。防衛側の施設レベルは決して高くありませんが、攻め手(私)側も手痛いミスをしつつも⭐︎3が取れているのはいくつかの要点を押さえられているからです。

この要点を順を追って見て行くと、大きく以下の9点に分けられます。

  1. どの方向から攻め始めるか(「面」の選択)
  2. ゴーレムによるタゲ取り
  3. サイドカット
  4. 削り
  5. 壁開け
  6. 主力部隊の投入と中心部への誘導
  7. 防衛援軍と相手ヒーローの処理
  8. 裏ユニットによる残り防衛施設の破壊
  9. 残材施設の処理

いかがでしょうか。

今回の攻めにおいては「6」においてミスをしていますが、その他の要点が無難に押さえられたために⭐︎3を取ることができました。

 

本日はこの辺りで終わらさせて頂きます。

次回は「1」について、なぜ私がこの面からの攻撃を選んだかを解説致しますのでお楽しみに^ ^

 f:id:kurakurakouryaku:20151116225803p:image

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

参考になると思って頂けましたら評価ボタンを宜しくお願い致します!